ハニーディップの、玄関ドアの設置工事がいよいよ始まりました。一気に進みます!

こんにちは。

オールディーズが大好きな 浜松市佐久間町の理容師 乗本和男です。

二俣の大変な災害によって、被害を受けた家の修復工事が長引き、約1ヶ月伸びたハニーディップの玄関ドア工事が始まりました。いやー、嬉しいわ!だって他の関係工事はほとんど玄関の工事待ちでしたからね。いよいよ待望の工事が始まったワケです。でもこれって、ちゃんと設計師さんにお願いして図面を描いてやれば、もっと早く出来て色々な気苦労もなかったんですけどね。

でもね、やっぱりそこで邪魔するのが、1番は資金なんです。どうしても我慢できるところは金額をかけたくないので、自分の頭の中で図面を描いて、各 業者さんに無理なお願いをしているんです。だから業者さんにも迷惑をかけてしまうし、施工するまでの時間もかかってしまうんですよね。これって素人がただイメージだけを伝えるから、きっと難しいだろうなって感じます。

でもその方が、ボクが作りたい店になるので嬉しいんでけどね。今回の工事で1つ教わったことがあります。壁紙のクロスでした。ボクがしたい色は、ターコイズカラーなんですよね。その色ってクロスではなかなか無いんですよ。その微妙な色をクロス屋さんにお願いしたら、「アメリカではほとんど壁を、クロスではなくてペンキでに塗っているんだよ。」って教えてもらったんです。ペンキならボクがしたい色があるんです。ですから本当はクロスでしたが、天井はクロスで、側面の壁と厨房はペンキで塗ってもらうことにしたんです。

知らないこともいっぱいあるので、こうやってプロにアドバイスをもらえると嬉しいですよね。本当に知らないことや気づきが多くて勉強になりました。


さて玄関ドアができることで、店の大事な厨房機材やトイレなど、あらゆる物が搬入そして出来上がっていきます。このまま勢いで行くと今年中には店が出来上がりそうな感じなんですよね。早く仕上げて、スタッフの大事な訓練をしたいです。素人なんで、お客さんに喜んでもらえるように、長めの練習とミーティングが必要なんです。

楽しみな時間がまた増えそうです。皆さんも楽しみにして置いていくださいね

クラウドファンディングに挑戦をして、多くの皆さんに応援していただき目標金額に達成いたしました。が、まだまだ改装工事費はかかります。そこで新たにクラウドファンディングを延長する、ネクストゴールに挑戦いたします。12月5日の23時まで支援ができます。ぜひお力をお貸しいただけたら嬉しいです。よろしくお願い致します。

 

 この記事の投稿者

乗本和男

浜松市の山奥にある佐久間町というところでフィフティーズな床屋 「ヘアーサロンノリモト」を営んでいます。フィフティーズ・ロカビリーが大好きで自然に囲まれながらロックな毎日を過ごしています。町の人に喜んでもらえる床屋を目指しています!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0 follow us in feedly

ページ最上部へ