遂に遂に!アメリカでエルヴィス・プレスリーの伝記映画が公開される。
こんにちは。
オールディーズが大好きな 浜松市佐久間町の理容師 乗本和男です。
コロナ禍の影響で、2022年の春撮影が中断され、上映も2度に渡り延期になった、めっちゃ楽しみな映画が、今年の6月に遂に遂にアメリカで上映されます。それがアメリカが産んだスーパースター、エルヴィス・プレスリーの伝記映画なんですよね。エルヴィスファンいとって、この映画は待ち焦がれていたものなんです。2020年から、撮影が始まるという噂が流れ、いつ観ることができるのかワクワクしていたんです。でもこの憎きコロナウイルスのせいで、延期や中断を余儀なくされて、やっと今年にその姿を見ることができます。
なぜエルヴィスなんだろうと思う方もい多いと思います。エルヴィスの伝記は前にもあり、ボクも観たことがあるんですよね。でも考えてみると、アメリカが1番輝いていた時代、まさに第二次世界大戦が終息して、物が無い苦しい時代が終わりを告げたのが1955年頃、つまりエルヴィス・プレスリーがデビューした時なんです。アメリカ経済はどんどん伸びていき、生活も豊かになり、夢を求める国民が多くなり、車にしろ家具にしろ、夢のある形や色が増えて来たんですよね。
いよいよです💕 https://t.co/s3fACtMROT
— 乗本和男 (エルヴィス) 【フィフティーズな床屋の店主】 (@tokayanori47) February 16, 2022
そんな経済成長の真っ只中の国民的スーパースターが、エルヴィスなんです。そしてなんと入っても、エルヴィスは多くのアーティストや一般の人たちに強い影響を与えました。まさに他の歌手とは逸脱したファッションやヘアースタイル、そしてステージでのパーフォーマンスが、世界の人々の目に焼きつき憧れを抱かせたんです。今ボクが見ても興奮してしまうから、当時の人たちは、とてもじっとはして居れなかったでしょうね。
今、コロナウイルスのせいで、世界が悲しみ辛く心が折れている時こそ、この映画を観ることで勇気つけらるんです。
そんな世界の人々を虜にしたエルヴィス・プレスリーが、名声を得てスーパースターとなっていくまで、謎も多いパーカー大佐(エルヴィスの優秀なマネージャー)との20年以上にわたる関係を掘り下げたストーリーになるみたいなんです。どんな思いでどんな時代をエルヴィスとパーカー大佐が突き抜けていったか。
とても歴史も含めて、とても興味深い映画になります。エルヴィス・プレスリーのファンでない方も、これから日本で上映が始まったら、ぜひ観に行ってくださいね。アメリカが1番輝き、世界の多くの人が憧れたスーパースターの伝記映画です。
この記事の投稿者
乗本和男