増毛エクステ「コンビニつけ毛」で、ボリューミーなリーゼントを作る。

 こんにちは。

浜松市佐久間町の理容師 乗本和男です。

リーゼントにしたいんだけど、髪の毛が薄毛になりボリュームが無くなって「上手く作れない・カッコよく作れない。」そんな方に人気があるのが、増毛エクステ「コンビニつけ毛」なんです。

自分でシャンプーした時に、やけに頭頂部だけに指が通りやすいなって感じたら、きっと髪の毛のボリュームが無くなり、薄毛になっていることが多いです。これが1番薄毛になったとお客さんが感じる時なんですよね。

そして奥さんや知り合いが後ろから見た時に、頭頂部、丁度つむじの部分が薄くボリュームがなくなり、地肌が見えていて「髪の毛が薄くなったね」って言われてしまうんです。その時にはもうかなり薄毛が進行している場合があるので、早く処置をしてほしいなって思います。

薄毛のリーゼントには、増毛エクステ「コンビニつけ毛」

今回来店してくれたお客さんは、リーゼントにすると、どしても頭頂部のところが時間が経つと凹んでしまい。カッコ悪くなるから、なんとかしてほしい。というご相談でした。前回の来店の時にも気にしていたので、色々とお話をさせていただいて、今回の増毛エクステに至ったんです。

やはり気になるのは、ボリュームがなくなってしまった頭頂部のボリュームを出したいことなんです。これもいつも言ってますが、ただ増やせばいいというものではありません。全体のバランスと、髪の毛の流れをちゃんと考えて増やしていきます。

まずリーゼントにヘアカットする前に、シャンプーをして髪の毛を綺麗にして、抜けてしまう毛は初めに抜かせておきます。そうすることで、抜けてしまう周期の毛に、結びつけることがなくなるんです。それにより長い間、そうもうエクステコンビニつけ毛をもたせることができるんです。

そして髪の毛を乾かし、お客さんに気になるところを教えてもらいます。そこに印をつけて、どのくらいの本数を付ければ、お客さんが喜び満足してくれるか考えます。今回は2シート 580本 ¥19800- を増やしていきました。

まずはお客さんが気になる薄毛のボリュームアップ、そして周りの毛とのバランスを考えて、しっかりした自毛に結びつけていくんです。そして2シートで施術時間は約1時間です。ヘアカットしてリーゼントしにしやら、自毛に近くなじむような人工毛にするために、アイロンでクセをつけやります。

今回もお客さんの要望通りのボリュームを出すことができました。リーゼントのトップは、ボリームが必要ないですが、薄くてはカッコ悪いんですよね。どうしても加齢により薄毛になった方は、ご相談ください。いつまでもカッコいいリーゼントをキープしてもらえたら嬉しいです。

増毛エクステ「コンビニつけ毛」の不安や質問を書きました。

増毛エクステ「コンビニつけ毛」は、増えたなって感じれる本数の目安は480本。

この本数の施術は1時間でできます。値段は税込みで¥19、800ーです。

増毛エクステ「コンビニつけ毛」のことをもっと知りたい方、気になる方は「お問い合わせフォーム」からお気軽にご相談くださいね。

 この記事の投稿者

乗本和男

浜松市の山奥にある佐久間町というところでフィフティーズな床屋 「ヘアーサロンノリモト」を営んでいます。フィフティーズ・ロカビリーが大好きで自然に囲まれながらロックな毎日を過ごしています。町の人に喜んでもらえる床屋を目指しています!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0 follow us in feedly

ページ最上部へ