オールディーズ リモート ダンスパーティに参加しました。

こんにちは。

浜松市佐久間町の理容師 乗本和男です。

実は先日、YouTube繋がりで、北陸で活動しているオールディーズバンドの「Coconnie OLDAYS!」さんに誘われて、リモートダンスパーティに参加させていただきました。初めての経験です。どんなことをするのかなってちょっとワクワクしての参加でした。

北陸ではオールディーズやロカビリーが盛んなことは昔から知ってました。ただそんな地域でも有名なオールディーズ ライヴハウス ケントス が無くなってしまっているんですよね。やはり時代と共に、流行り廃れはあるもんです。そんな時代だから、今でも残っているオールディーズ ファンは本物ではないかなって思います。熱い街のバンドからお誘いを受けて、踊ったのがリトル・エバの「ロコモーション」です。オールディーズファンの中では「ライブに行ったらこの曲を踊らないと来た感じがしない」なんていうくらいの人もいるんですよね。

このオールディーズ リモート ダンスパーティは、この自粛のためにステイホームをしている仲間たちが、ライブにも行けずに辛い思いをしていると考え、一緒にオールディーズな曲で踊れるリモートダンスパーティを企画してくれたんです。そんな仲間が集まる動画に僕も誘われて踊らせて頂きました。ココニオールデーズさんのバンド演奏に合わせて、自分でロコモーションの動画を撮ります。それをバンドのメンバーの河嶋さんに送り、編集してもらいアップしてもらいます。

僕も初めて知った北陸で活動してるココニオルデーズさんは、めちゃ演奏が上手いバンドで、ノリノリのオールディーズナンバーをいろいろなところでやっています。こうやってオールディーズバンドがファンのために、このご時世で踊りに行けない仲間のために演奏をして、一緒に踊ってくれるのは嬉しです。そして終息した後、リアルにココニオルデーズさんに逢いに行きたくなりました。

 

これからもしかすると、第二弾の緊急事態宣言が発令されるかもしれません。そんな中でこうやってまた楽しめる場所を作って、ライブに行けない鬱憤を晴らすことができたらいいですね。河嶋さん、ココニオルデーズの皆さん、ありがとうございました。また誘ってねー。

 

 この記事の投稿者

乗本和男

浜松市の山奥にある佐久間町というところでフィフティーズな床屋 「ヘアーサロンノリモト」を営んでいます。フィフティーズ・ロカビリーが大好きで自然に囲まれながらロックな毎日を過ごしています。町の人に喜んでもらえる床屋を目指しています! フィフティーズ、ロカビリーが大好きで自然に囲まれながらロックな毎日を過ごしています。町の人に喜んでもらえる床屋を目指しています!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0 follow us in feedly

ページ最上部へ