ヘアーサロン ノリモト の予約は、1ヶ月前から可能です。

こんにちは。

浜松市佐久間町の理容師 乗本和男です。

コロナウイルスが流行り、仕事の仕方もだいぶ変わりました。1番大きいのが1人で施術をすることになったことです。今までは母親と一緒にやっていたのですが、このコロナウイルスの関係から2台ある椅子に座らせて、お客さんを並べてやることをやめたんです。なるべく感染のリスクが減るようにしたんですよね。正直な話し、床屋の椅子は並行に並んで距離も1、5mくらいは離れているので、心配はないとは思うのですが、お客さんが少しでも不安にならないように、そうさせていただいています。

こうなると1番に困るのがお客さんの施術率が下がるということです。今までは2人でしたが、今は僕が1人だけで対応させてもらっているんです。そのためにお客さんをできる数も1/2になってしまうんですよね。いくら一生懸命やっても、施術時間は1人1時間15分はかかります。それは消毒をやる時間を入れなくてはいけないことと、お客さんをバッテイングさせたくないという思いから、この時間を大人の男性のカットの施術時間にしています。もちろん特殊技術や子供の時間は違います。でも今まで以上に時間を使うことは間違いありません。

ただそうなると予約をする時にお客さんが困ってしまうことなです。今までは当日に予約をもらっても、なんとか入れることができる時間があったりしたので良かったのですが、今は消毒をしっかりやりながら1人でやってます。ですからできる人数が限られてくるんですよね。そのために当日もらう予約は、気に入った時間はもとより、入れれないことが多くなりました。中には何回もお電話をいただいたお客さんもみえるんですよね。本当に申し訳ないなって思っています。なるべくお客さんの時間と日にちのリクエストに答えたいなって思っています。

ですから今は1ヶ月前から予約を承っています。本当にご迷惑をおかけしますが、いつでも良ければいいのですが、入れたい時間と日にちがあれば、なるべく早く予約してくれたら嬉しいです。よろしくお願いします。

 この記事の投稿者

乗本和男

浜松市の山奥にある佐久間町というところでフィフティーズな床屋 「ヘアーサロンノリモト」を営んでいます。フィフティーズ・ロカビリーが大好きで自然に囲まれながらロックな毎日を過ごしています。町の人に喜んでもらえる床屋を目指しています! フィフティーズ、ロカビリーが大好きで自然に囲まれながらロックな毎日を過ごしています。町の人に喜んでもらえる床屋を目指しています!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0 follow us in feedly

ページ最上部へ