「リーゼントクラブ」で、非日常を楽しんでほしい!

こんにちは。

浜松市佐久間町の理容師 乗本和男です。

今日は5月(8)日リーゼントクラブの日です。1月8日はエルヴィス・プレスリーの誕生の日、その月の日に合わせてリーゼントやオールディーズヘアーをして、皆んなで非日常を楽しもうというイベントなんです。

もう2年ぐらいやっているのですが、8日が平日が多く、土日休日になる日が少なので、なかなかやりたくてもできない人が多いかもしれません。でもやはり8日は、僕の大好きなエルヴィス・プレスリーの誕生の月の日なんで、この日に皆んなで楽しみたいんですよね。

そんなことで続けてきたけど、先月は皆んな忙しかったのか、参加者が誰もいませんでした。本当はもうやめようかなって思ったんです。

でもそんな気持ちのブログをFacebookに投稿したら、SNSの友達の熊倉さんが、リーゼントクラブに参加したいと言ってくれたんですよね。Twitterだけでやっていたイベントだけど、Facebookでもやってみることにしたんです。

やはり初めての試み、なかなかそんなには「ハイ、参加します。」なんて人はいないんですよね。でも来店してくれたお客さんやTwitter友達が、Facebookの方にも投稿してくれたりと、少しだけ賑やかいイベントになってくれました。

まだまだ始まったばかりです。もしかしたらこちらの方が一緒に楽しんでくれるメンバーが多くなるかもです。そんな非日常を楽しむイベントです。

もしリーゼントやポニーテール、ピンナップヘアーなど、オールディーズなヘアスタイルに憧れている人がいたら、一緒に楽しんでくれたら嬉しいです。
来月6月8日もやるんで、良かったら参加してくださいね。みんなで楽しみたーい!

 この記事の投稿者

乗本和男

浜松市の山奥にある佐久間町というところでフィフティーズな床屋 「ヘアーサロンノリモト」を営んでいます。フィフティーズ・ロカビリーが大好きで自然に囲まれながらロックな毎日を過ごしています。町の人に喜んでもらえる床屋を目指しています! フィフティーズ、ロカビリーが大好きで自然に囲まれながらロックな毎日を過ごしています。町の人に喜んでもらえる床屋を目指しています!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0 follow us in feedly

ページ最上部へ