「バレンタインデー・オールディーズ ライブ」の開催日

こんにちは。

浜松市佐久間町の床屋 乗本和男です。

昨日は待ちに待った「バレンタインデー・オールディーズ ライブ」の日です。静岡市にあるカフェ・ミナローザでみんなで楽しむオールディーズのダンスイベントが開催されます。きっかけは店長の蒲原さんことハーバルの店で「オールディーズ ライブをやりたいね」って話したことが発端でした。2人の話の中で、僕の暮らす浜松市佐久間町で、いつかオールディーズライブをやりたいって僕が言ったら、ハーバルがじゃ静岡でもやろうと。そしてその話から4ヶ月で現実になったんです。

ハーバルは他のバンドを組んでいて、メインボーカルを務めるリーダーなんですが、知り合いにプロのミュージシャンの方がいるらしく、その方にお願いして今日即席のバンドを作るんです。もちろん音合わせは今日のリハだけの1回なんですよね。ハーバルは半プロで、他はみんなプロ。そして僕はど素人(笑)申し訳ない無いなっていう気持ちがいっぱいですが、やると決めた以上、自分ができる範囲で一生懸命にやっていきたいなって思います。

それに今日来てくれるお客さんにはすごく感謝しています。もちろん僕とハーバルと一緒に声をかけたのですが、お互いに店がいっぱいになるくらいの、お客さんの数を集客することができました。正直な話し、あまり来ると、店に入れないかもなんてこともありうるかもしれません。でもそこで大事なのが楽しめるスペースです。せっかくダンス ライブに来てくれたんですから、踊ってもらわないとね。そのスペースをキープしながらの集客だから、ハーバルも色々と考えたと思うよ。

そしてなんと言っても始まる前の僕の心境はというと、緊張してる〜けど凄く楽しみにな気持ちが強いです。初めての生バンドに初めてもボーカル。そしてリハ1回の合同練習は1回もなしという、ど素人にしてみたら不安の二文字しか無いのですが、元々自分が楽しみたいというこ気持ちが強いから、まずは楽しもうと、失敗は成功の元(笑)自分が今できることを全力で楽しみます。


さて今日は来場してくれお客さんが「楽しかった、また来たい」と言ってくれるような「オールディーズ ライブ」が行えるようにしたいです。では雨の日になってしまいましたが、気をつけて来てくださいね。

 

 

 

 

 この記事の投稿者

乗本和男

浜松市の山奥にある佐久間町というところでフィフティーズな床屋 「ヘアーサロンノリモト」を営んでいます。フィフティーズ・ロカビリーが大好きで自然に囲まれながらロックな毎日を過ごしています。町の人に喜んでもらえる床屋を目指しています! フィフティーズ、ロカビリーが大好きで自然に囲まれながらロックな毎日を過ごしています。町の人に喜んでもらえる床屋を目指しています!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0 follow us in feedly

ページ最上部へ