オールディーズライブで「リーゼント&ピンナップ」ヘアセットの依頼。

こんにちは。

浜松市佐久間町の床屋 乗本和男です。

1月25日に豊橋のライブハウスAVANTIで、松本ゆき子さん主催の「Dance Night Twist Party」が開催され、その時に嫁さんと一緒に「リーゼント&ピンナップ」のヘアーショーとセットの仕事をさせてもらったんです。その時にやったことを知ってくれた、オールディーズバンドのザ・クリレックスのラスカルこと藤井さんが、僕たちにライブでセットの仕事をやって欲しいという依頼をくれたんです。

ラスカルは、僕が他のライブハウスでバンドメンバーのリーゼントを作る時に、一緒にいてリーゼントをセットしてる姿がカッコいいと褒めていただき、関心を持ってくれたんですよね。今回の依頼のライブは「ザ・クレリックス」のワンマン ライブということもあり、そのイベントとして呼んでくれたんです。今までもこんな依頼を受けていたように思われがちですが、本当に1月25日からで、まだ2回目なんですよ。

でも経験豊富に見えるのは、自信のある仕事だからなんです。つまり大好きなオールディーズの世界の中で、大好きなリーゼントを作ることができるからんですよね。まさか自分が床屋という職業をやってきて、店から飛び出てこうやって仕事をするなんて、ちっとも思っていませんでした。でも自分の好きをどんどん発信して、大好きな世界で色々な仲間と接することで、こうやって喜んでもらえる仕事ができるのが凄く嬉しい。

ラスカルにこの依頼を受けた時は、凄く嬉しかったです。自分の中で「どんなことがこれから仕事を通してできるんだろう」っていつも考えていたんですよね。でもこうやって大好きなオールディーズの世界で、色々な仕事ができたら嬉しい。もっともっとライブでリーゼントやピンナップをしたい人を、カッコよくしたいです。やっぱりオールディーズ ライブは、リーゼントやピンナップスタイルが似合うんですよね。

3月14日土曜日のライブでは、

リーゼントのセット・・・500円

ピンナップのセット・・・フロント 500円 バック 500円

オールディーズ ライブをもっと楽しむことができる、ヘアースタイルにしてみてください。やりたい人はザ・クレリックスの藤井さんか僕のところに連絡くださいね。よろしくお願いします。

会場 「Funky Good Time」 愛知県岡崎市木材町1−23 コメルスビル3F

OLDIES NIGHT(リーゼント&ピンナップショー)

THE CLERICS

2020/3/14(sat)  OPEN 19:00/START 19:30 ¥2500(1D付)

 

あっそうそう!ちょっとお知らせです。実は3月14日土曜日のライブで、僕も2曲ほどオールディーズの曲を歌わせてもらうことになりました。今回は2月16日からの2回目のボーカルデビューになりまーす。良かったらこちらの方も楽しみに来てくれたら嬉しいです。

 

 この記事の投稿者

乗本和男

浜松市の山奥にある佐久間町というところでフィフティーズな床屋 「ヘアーサロンノリモト」を営んでいます。フィフティーズ・ロカビリーが大好きで自然に囲まれながらロックな毎日を過ごしています。町の人に喜んでもらえる床屋を目指しています! フィフティーズ、ロカビリーが大好きで自然に囲まれながらロックな毎日を過ごしています。町の人に喜んでもらえる床屋を目指しています!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0 follow us in feedly

ページ最上部へ