今日は初めてオールディーズ ライブで、リーゼントを作ります。

こんばんは。

浜松市佐久間町の理容師  乗本和男です。

今日は待ちに待った、オールディーズ ライブでリーゼントを作る日なんです。まさか自分がお客さんの目の前で、リーゼントを作る日が来るとは思ってもいませんでした。でもこれも周りにいる友達のおかげなんですよね。自分がやりたくても、こういった仲間がいないと実現は難しいんです。でも初めてのこと、今からでも心臓がパクパクしています。

さて僕がこの話を、企画した松下ゆき子さんことゆきちゃんに頼まれたのが、もう1年近く前になりますかね。ゆきちゃんが今まで色々なライブに行って来て、そのライブで良かったパフォーマンスを集めて、実現したのがこのライブなんです。だからゆきちゃんも凄い思い入れがあるんですよね。なんとかこのライブをみんなの力で成功させたい!そんな気持ちでみんな参加をするんです。

今回の僕の仕事は、ライブハウスがオープンする時間16時過ぎから早めに入り、来場するお客さんの髪型をリーゼントにすることなんです。そして出演する2バンドの入れ替えの30分間に、リーゼントを作るパフォーマンスをやるんですよね。モデルはもう前々から決めていました。今までリーゼントにしたかったけど、なかなかやるチャンスがなかった人を選ばせていただきました。

僕は前にもブログで書きましたが、オールディーズのライブの時に、リーゼントにしてるお客さんが少ないんですよね。そのお客さんをリーゼントにして、もっとライブを盛り上げようということなんです。でも皆さんに聞いてみると「リーゼントにしたいけど、上手く作れないよ。」っていう人がほとんどでした。上手く作れたら、皆さんリーゼントにしたいんですよね。だからこのリーゼントを作らせてもらえるっていうのは、本当に僕の望みでもあるし、これからどんどんライブ楽しくなること間違いがありません。

明日のHoney’s Presents Dance Night 「Twist Party」は、豊橋市のライブハウスAVANTIで行われます。開場が18:00 スタートが17:00になります。まだまだ当日券(2500円+ドリンク)を販売します。是非サイコーなオールディーズ ライブを楽しみに来てください。お待ちしております。

こちらがライブハウス AVANTIの地図になります。

 この記事の投稿者

乗本和男

浜松市の山奥にある佐久間町というところでフィフティーズな床屋 「ヘアーサロンノリモト」を営んでいます。フィフティーズ・ロカビリーが大好きで自然に囲まれながらロックな毎日を過ごしています。町の人に喜んでもらえる床屋を目指しています! フィフティーズ、ロカビリーが大好きで自然に囲まれながらロックな毎日を過ごしています。町の人に喜んでもらえる床屋を目指しています!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0 follow us in feedly

ページ最上部へ