1月25日(土曜日)明日は「ハーバルで行こう!」FMHi!76.9への出演日です。

こんにちは。

浜松市の理容師 乗本和男です。

明日は第2回目となる人気ラジオ番組「ハーバルで行こう!」の放送日です。心友のハーバルが「佐久間町の山奥で頑張っているから応援させて」って言って僕を呼んでくれたんです。ラジオ放送はこれで3回目かな。1回目は電話での出演でした。確か浜松FMHaro!番組で、20分くらい佐久間町のことと店のことを、話させていただきました。でも初めてのだったせいかもしれませんが、楽しいというより、緊張してビビりながらやった記憶があります。電話は顔を見ながら話せないので、間の取り方が難しかったかな。

そんな経験をしての今回のラジオ収録でした。きっと緊張するかなって思ったけど、ハーバルの心使いと、パーソナリティの牧野としこちゃんの楽しい話で、緊張がしっかり取れたんですよね。ラジオの収録って、こんなに自然な雰囲気で良いのかなってくらいだったんです。初めから終わりまで笑いっぱなしでした。としこちゃんとハーバルとの会話にスムーズに入っていけるような、そんなトークを2人で作り、そして僕を自然に引き入れてくれるそんな素晴らしい収録だったんです。

今回は佐久間町のことも話させていただきましたが、それよりもこれから僕がこの佐久間町で何をしたいのか、ってことを話させていただきました。実は僕の夢なんですよね。その夢をハーバルに話したら、ハーバルが「じゃ実現しようよ」って、応援してくれたんです。その経緯みたいことや、なんでその夢を佐久間町でやりたいのかってことも話させてもらいました。としこちゃんも、僕の夢の話に凄く耳を傾けてくれて、会話をいっぱい盛り上げてくれたんですよね。

そして最後は僕の店の商品の紹介もさせてもらいました。この乾燥した冬に、特にお客さんが気に入って使ってくれている全身洗浄剤のこと。界面活性剤が使われている通常のシャンプーやボディーソープとは違い、髪の毛から身体、足の爪先まで洗える、クリームで洗う全身洗浄剤のことです。それにその洗浄剤をもっと生かせるシャンプーブラシの事もです。もう話す時間が足りないぐらいでした。そんな楽しいラジオ番組「ハーバルで行こう!」が、明日の19:30〜始まります。3人の楽しいトーク、そして僕の夢はなんなのか!それを聴いてみてくださいね。

「ハーバルで行こう!」

                                              FMHi 76.9

                                1月25日(土曜日)19時30分〜

インターネットで、こちらから聞くことができます。「ハーバルに行こう!」

 

 この記事の投稿者

乗本和男

浜松市の山奥にある佐久間町というところでフィフティーズな床屋 「ヘアーサロンノリモト」を営んでいます。フィフティーズ・ロカビリーが大好きで自然に囲まれながらロックな毎日を過ごしています。町の人に喜んでもらえる床屋を目指しています! フィフティーズ、ロカビリーが大好きで自然に囲まれながらロックな毎日を過ごしています。町の人に喜んでもらえる床屋を目指しています!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0 follow us in feedly

ページ最上部へ