今日は楽しみにしていた秘境駅ツアーに行って来ます。

今日は楽しみにしていた「フィフティーズな床屋と行くJR飯田線 秘境駅ツアー」の日なんです。この秘境駅ツアーは、僕が企画して電車が大好きな友達に、秘境駅を案内してもらい、そこでなぜかダンスをして美味しいお弁当とおやつをいただくという、まさに大人の遠足なんですよね。電車の中からみんなで小さな声でワイワイと、一杯飲みながら小学生の時に戻って楽しむイベントなんです。それにこのツアーは、春の桜の季節と秋の紅葉の季節と、2回やることにしているんです。

おかげさまで今回で春秋合わせて5回目になるんですが、毎回新しい人が増えていき、賑やかくなっています。それによってSNSで繋がっている仲間が増えて、楽しさも膨らんでくるんですよね。このツアーの楽しみは仲間が増えて行くところにあるんです。会ったこのない人と、秘境駅ツアーに参加することで仲良くなり、お互いに連絡し会って他でも会ったりして楽しむ。ある意味、このツアーの本当の目的はそこにあるかもしれません。

秘境駅にはいつでもいけますし、来週になればJR東海でも、貸切電車で僕がやるものより安くて素晴らしいツアーがあります。でもそのツアーは他人の寄せ集めでなんですよね。ただ秘境駅に来たかったとういう人の集まりだと思うです。でもさっき書いた様に僕のツアーは違います。気の合った仲間が集まるツアーなんです。ですからすぐに友達になり、新しい交流ができます。そしてその友達がまた仲間を連れて来て、どんどん輪が広がっていきます。

そんな秘境駅ツアーってないと思うんですよね。僕のツアーに参加してくれる仲間は、お互いに信頼し合って、そしてその輪をきっかけに親しくなつて行く、人と人の繋がりを作って行くツアーなんです。

そなツアーを今か行きます。天気も申し分ない状態です。では、ちょっと紅葉に早いけど、みんなでワイワイやる大人の遠足「フィフティーズな床屋と行く JR飯田線 秘境駅ツアー」にって来ます。

 この記事の投稿者

乗本和男

浜松市の山奥にある佐久間町というところでフィフティーズな床屋 「ヘアーサロンノリモト」を営んでいます。フィフティーズ・ロカビリーが大好きで自然に囲まれながらロックな毎日を過ごしています。町の人に喜んでもらえる床屋を目指しています! フィフティーズ、ロカビリーが大好きで自然に囲まれながらロックな毎日を過ごしています。町の人に喜んでもらえる床屋を目指しています!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0 follow us in feedly

ページ最上部へ