初めて「浜松やらまいかミュージックフェス」に行って来ます。

こんにちは。

浜松市佐久間町の理容師 乗本和男です。

浜松やらまいかミュージックフェスタに今から行って来ます。いつもは第2土日にやるんだけど、今回はラクビーの関係で日にちがズレたみたいなんです。去年のこの日は、浜松シャズフェスタの方に行って来て、楽しい時間を過ごすことができました。今回はやらまいかミュージックフェスタがズレ込んだので、重なってしまったんですよね。初めてなので、なかなか休みが合わない、こちらのフェスに参戦して来たいと思います。

昨日も行ったKING(ダンス仲間)が今日も、オールディーズやビートルズなど、大好きなナンバーのバンド演奏に連れて行ってくれるんで楽しみなんです。浜松の市内のあちらこちらで、ロックからオールディーズまで、色々な音楽をアマチュアバンドが演奏しているんですよね。そこへ行きできたら大好きなオールディズナンバーでダンスをしたいなって考えているんです。ただ昼間から踊るのは初めてなので、どうなることか。

でも中学生の時には、豊橋のホコ天でいつか一緒にロックンローラーの人たちと、踊りたいなっていう夢を持っていたんですよね。だから本当は踊りたいんだけど、50歳になるとなかなか度胸がいるもんなんですよね。誰も僕のことなんか知らないんだけど、こちらとしてみたら、見られているのが恥ずかしいってな感じなです。

でも昨日と違って今日は青空が広がる、サイコーな天気です。みなさんのバンドが奏でるリズムが、浜松の街をワクワクさせるでしょうね。そんなイカしたバンドの中でもお目当のバンドがあります。それがこの前「雪月花」のライブで観た「MILKY WAY」さんなんです。全国親父バンド選手権で、準優勝になった実力派なんですよね。このバンドだけは外せないので、奏でるオールディーズナンバーで、青空の下でツイストを踊りたいなって思います。では行ってまいります。

 この記事の投稿者

乗本和男

浜松市の山奥にある佐久間町というところでフィフティーズな床屋 「ヘアーサロンノリモト」を営んでいます。フィフティーズ・ロカビリーが大好きで自然に囲まれながらロックな毎日を過ごしています。町の人に喜んでもらえる床屋を目指しています! フィフティーズ、ロカビリーが大好きで自然に囲まれながらロックな毎日を過ごしています。町の人に喜んでもらえる床屋を目指しています!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0 follow us in feedly

ページ最上部へ