「ヘアーサロン ノリモトをSNSに投稿しよう!」が、盛り上がって来ました。

こんにちは。

浜松市佐久間町の床屋 乗本和男です。

10月の初めから店で新しく始めた「ヘアーサロン ノリモトをSNSに投稿しよう!」という、ポイントカード貯めるサービスがウケて、SNSをやっているお客さんのほとんが投稿してくれるんです。山奥に店があるので、そんなにSNSを使っている人が少ないのも現状ですが、そんな中でもこうやって一緒に投稿を楽しんでくれるお客さんがいるということが嬉しんですよね。

それにこのサービスは、SNSをやったことない(やっているけど見ているだけで投稿したことがない)人がSNSの投稿に興味を示してくれることができる、そんなサービスだと思っています。実際にいつもは投稿をしない人も「僕の店でこういったことをやっているよ」って言うと、興味を持ってくれて参加してくれるんです。もちろん投稿してくれた時には、お礼として1回投稿することにスタンプを1つ押し、5個貯まると値引きをするというサービスをしています。

ただやって分かったのは、男性ってやっぱりポイントカードとかを、自分で持っていることが面倒ってことです。僕もそうですが、また来店するからそれまで預かっていて(また投稿するし)という感じなんですよね。でもその方がこちらでも管理しやすいので助かるんです。女性みたいにポイントカードとか細かいことを好きならいいけど、男性は大雑把な人の方が多いんです。

いつもしていない男性にとって面倒な作業の投稿ですが、気持ちよくその場でやってくれるお客さんに感謝しています。中には仕事の関係で、投稿が自宅に帰ってからという方もみえますが、ちゃんと投稿してくれているので嬉しですね。こうやってお客さんとのスキンシップをはかりながら、SNSの投稿に関心を持ってくれたら凄く嬉しい。いっぱい投稿して、友達を増やして楽しんで欲しいです。これからもよろしくです。

 この記事の投稿者

乗本和男

浜松市の山奥にある佐久間町というところでフィフティーズな床屋 「ヘアーサロンノリモト」を営んでいます。フィフティーズ・ロカビリーが大好きで自然に囲まれながらロックな毎日を過ごしています。町の人に喜んでもらえる床屋を目指しています! フィフティーズ、ロカビリーが大好きで自然に囲まれながらロックな毎日を過ごしています。町の人に喜んでもらえる床屋を目指しています!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0 follow us in feedly

ページ最上部へ