SNSの繋がりで出来た、飲み会とゴルフ。

昨日は静岡に集まり一杯飲んで、今日ゴルフをしようって、SNSで繋がっている友達と決めて行きました。SNSって凄く面白くて、気の合う人が繋がると直ぐに意気投合して、みんなで決めたことが実現して行くんです。今回の仲間もTwitterで知り合い、それからコメントを入れたりしながら、関係性ができて来て、そして不思議に気の合う仲間まが集まって来て、今回に繋がりました。

昨日の飲み会のメンバーは、僕にみっちゃん(藤本道宏さん)ビル(小澤敦さん)ハーバル(蒲原章広さん)の4人なんです。ハーバルが静岡でお店をやっているということもあり、料理屋さんに連れて行ってくれました。またそこの料理屋さんは、休みだったのにハーバルの顔で店を開けてくれたんです。ありがとうございました。それに何と言っても料理が美味しい。コースになっていて、割烹料理のように少しずつ、僕たちの食べるペースに合わせて出してくれるんです。

だからいつも温かい料理を食べることができて美味しかったんですよね。そんな美味しい料理と一緒に盛り上がったのが、お互いの霊の体験談。こんなことがあるの?っていうくらい面白いじゃないや、怖い体験談を聞いたことは初めてでした。特にハーバルの体験談は、ずば抜けて楽しかったし怖かったー。本当はここで書きたいんだけど、ちょっと強烈なんでやめておきます。それとみんなエクスマ塾の塾生なんですよ。だから自分の考えていることが、みんなに理解してもらえるから余計に話が弾み、お酒も進むんですよね。でも楽しかったこんな飲み会は久しぶりでした。楽しくて次の日のゴルフのスコアーは、この時点で関係なくなってました(笑)

そして今日はゴルフです。今度はハーバルの代わりにいよちゃん(伊豫田久訓さん)がメンバーに加わって行きました。とりあえず「ゴルフを楽しもう」ってことで、皆んな回ったことのないゴルフ場ですし多少のトラブルもありましたが、でも気の合う仲間どうしなので、和気あいあいと楽しく回れました。スタートから暑くもなく天気もよくサイコーなゴルフでしたが、最後の2ホールで本格的な雨に変わり、ちょっとトラブルもあったけどスコアーは別として、いつになくワイワイとしたゴルフができて楽しかったです。

違う地域に住んでいてSNSで繋がっている仲間、なかなかゴルフもいつもはできませんが、また集まって一杯飲んでゴルフをこのメンバーで楽しみたいです。。また一緒に行きましょう。

 この記事の投稿者

乗本和男

浜松市の山奥にある佐久間町というところでフィフティーズな床屋 「ヘアーサロンノリモト」を営んでいます。フィフティーズ・ロカビリーが大好きで自然に囲まれながらロックな毎日を過ごしています。町の人に喜んでもらえる床屋を目指しています! フィフティーズ、ロカビリーが大好きで自然に囲まれながらロックな毎日を過ごしています。町の人に喜んでもらえる床屋を目指しています!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0 follow us in feedly

ページ最上部へ