ヘアーサロン ノリモトを「SNS投稿して、割引をゲットしよう!」

こんにちは。

浜松市佐久間町の理容師 乗本和男です。

10月1日から、いよいよ消費税が10%に上がりました。来店するお客さんも、もう分かってみえるので、なんのトラブルもなく順調に消費税10%をいただいています。まだお客さんから消費税分を余分にいただくことに慣れてないせいか、申し訳ない気持ちがして少し引けるのですが、お客さんの方から率先して「今回からいくらになるの?」と聞いてくれるので凄く助かっているんですよね。

そんなお客さんに対してキャッシュレスの還元セービスも始まりました。僕の店でもPayPayが使えるので、もう少ししたらPayPayだけで5%も還元してくれえるサービスが始めると思います。でもこういった消費税分還元サービスが始まると、僕の店でも独自にお客さんに何かサービスをしてあげたくなりました。

そこで考えたのが、ポイント還元サービスです。このポイントサービスは、ただ来店してくれたお礼にポイントを差し上げるのではなくて、施術したお客さんに限り、SNSを使い来店してくれた時の「僕のこと店のこと、気持ちよかったこと、楽しかったこと、嬉しかったこと、ためになったこと、感動したこと・・・などなど」を、当日 SNSに店で投稿してくれたら、ポイントを差し上げるというものなんです。

僕だけではなくて、お客さんと一緒にこの「ヘアーサロン ノリモト」を盛り上げていきたいんですよね。そのお礼としてポイントをつけさせていただきます。そしてそのポインとなるスタンプが5個たまりましたら、300円を値引きさせていただきます。これはSNSをやってない人にも興味を持ってもらうことにもなるんですよね。この新しい企画のポイントカードで、SNSを楽しむお客さんが増えてたら嬉しいです。

そんなポイントカードは、もちろんオールディーズ感満載のカードになりました。イラストレーターなどを使ってデザインしてないので、色が少しくすんでしまいましたが、そのくすみ具合もオールディーズぽくてイカしています。僕の店だけのオリジナル企画「SNS投稿して、割引をゲットしよう!」を今日からスタートします。

「Facebook・Twitter・Instagram・LINE・Google・・・」SNSに投稿する際には、どこに投稿したか教えてくださいね。そしてタグ付けは、必ずお願いいたします。

それではポイントカードをいっぱい貯めて、割引をゲットしてくださいね。

 この記事の投稿者

乗本和男

浜松市の山奥にある佐久間町というところでフィフティーズな床屋 「ヘアーサロンノリモト」を営んでいます。フィフティーズ・ロカビリーが大好きで自然に囲まれながらロックな毎日を過ごしています。町の人に喜んでもらえる床屋を目指しています! フィフティーズ、ロカビリーが大好きで自然に囲まれながらロックな毎日を過ごしています。町の人に喜んでもらえる床屋を目指しています!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0 follow us in feedly

ページ最上部へ